大事な事忘れてました!!

今月末イベントやります!!

実は僕、名ばかり実行委員長!?です(笑)

詳細は以下の通りです。


『ゲストハウスやりたい会(!?) in 安曇野
  ~出会いは夢への第一歩、オーナー候補大集合!~』


  『ゲストハウスやりたい会(!?)』は
  将来のゲストハウスオーナーを夢見るあなたを応援します!!

  普段は聞けない!?話せない!?
  ゲストハウスのあんな事やこんな事、ここに来れば解決するかも・・・。

  現役ゲストハウスオーナーも多数登場し、彼らと直接話をしたり、
  ゲストハウス開業を目指すお互い同士、語り合って仲良くなったり、
  熱く、濃い2日間になります。

  特に農的生活を絡めたゲストハウス、また、やって来たゲスト同士が
  共に語り合える空間を造りたい!そんな人にオススメです!!

  プログラム最後に、みんなの前で自分のゲストハウスについてプレゼンする
  時間もあります。現役オーナー、未来のオーナー達から、アドバイスや刺激を
  受けて、ゲストハウスの夢を実現させよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪日時:平成22年3月27日(土)13:00~3月28日(日)15:00
    初日12:30受付開始、最終日15:00解散予定
♪開催場所:安曇野地球宿
      〒399-8103 長野県安曇野市三郷小倉4028-1
      連絡先080-5486-6111
      ホームページ http://chikyuyado.com/
♪料金:¥11,000(学生¥10,000)
    1泊3食(初日夕食&懇親会、2日目朝昼食)付き
    ※キャンセルの場合、当日全額、前日50%、3日前まで30%頂きます。
♪対象:高校生以上 ※高校生は保護者の同意が必要です。
    こんな人におススメです。
     ・将来ゲストハウスを開業したい人
     ・農的生活を送りながら何かもう一つ仕事を持ちたい人
     ・人が集まる場づくりをしたい人
      などなど
♪定員:20名
♪交通:電車の場合はJR松本駅から大糸線乗換一日市場駅下車、送迎有
    松本駅12:10発→一日市場駅12:21着の電車で来てください。
    車の場合は以下ホームページのアクセス欄をご確認ください。
    http://chikyuyado.com/
♪主催:ゲストハウスやりたい会(!?)実行委員会
♪申込:http://my.formman.com/form/pc/NW2qoBULJl0zyg9t/
    上記より必要事項を記入の上、送信願います。
♪問合先:メールの場合 E-Mail:guesthouse-tsukuru@hotmail.co.jp
     電話の場合 安曇野地球宿 携帯080-5486-6111

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪プログラム内容
(※内容は変更する可能性もあります。)
【27日(土)】
午後 集合、受付
   挨拶、企画趣旨・プログラム内容説明
   アイスブレイク、自己紹介

   ゲストハウスオーナーの話と質疑応答
     ・岐阜・加子母・もりのいえ 森本正則さん
      (岐阜県中津川市)
       http://maasan.blog19.fc2.com/
     ・まちの人とむらの人をつなぐおうち のっけ 
       菊地容子さん(山梨県上野原市)
       http://nokkeweb.blog115.fc2.com/
       個人ブログ
       http://ameblo.jp/yokominka/
     ・穀物菜食と自然体験の宿 なかや 井上時満さん
      (長野県下伊那郡)
       http://www.mis.janis.or.jp/~nakaya04/
     ・出会いと体験の旅宿 安曇野地球宿 増田望三郎さん
      (長野県安曇野市)
       http://chikyuyado.com/

     ※上記ゲストハウスオーナーは先方の都合により、
      参加できなくなる場合もあります。予めご了承ください。

   風呂(近くの温泉。入浴料500円別途)
   夕食

夜  グループ別トークセッション
   ゲストハウスオーナーのもと、グループごとに自分の夢を語ったり、
   直にオーナーに質問しちゃおう。

   懇親会

【28日(日)】
午前 起床、朝食

   ・一人でじっくり考える時間
    (宿の名前を決めたり、プレゼンテーションの準備)

   ・プレゼンテーション
     一人一人、自分の宿について、みんなの前でプレゼン!
     熱い思いを語ってください。
     聞いている参加者はアドバイスや応援メッセージを伝えてください。

   昼食
   総括、まとめ
   解散



長々と読んでいただいてありがとうございます。

現在スタッフも含めて18名の方が参加する予定です。
申し込みの際にどんな宿にしたいかを聞いているのですが、かなり面白く濃い面々が参加してくれそうです。
参加者はさまざまな場所から来られるのですが、なかには九州から参加の方もいて、スタッフ一同大変驚いております。
定員は20名ですので、まだまだ参加申し込みを受付けています。
皆さんの友人でも、興味関心がありそうな方にどうぞ声をかけてみてください。

宜しくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

何か、楽しそうな企画っすね~☆(笑)
僕も参加してみます!

No title

宗一郎さん

コメントありがとうございます。

参加お待ちしております(笑)

おめでとう

遅まきながらブログ開設おめでとう。
応援しています。
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード