またまた引越ししました。

以前三芳自然塾の管理人が決まりました。

とお知らせしましたが、始まるのはどうやら2月からになりそうです。

年末まで鴨川にいて、年越しをヴィパサナで迎え、その後自然塾が始まるまでどうしようかと考えていたのですが、人生うまく行くものですね。

南房総に引っ越したのが7月だったのですが、その時にたまたま知り合った方が、もし行くトコないんだったら、うちに来れば??

とありがたい事を言ってくれました。

実家に帰っても良かったのですが、別に帰る理由もなかったので、有り難くまた居候させていただくことになりました。

ちなみに今いるのは館山で、こーゆー人のところです。


麻褌とローフード



昨日地元の方の新年会があり、僕もちゃっかり参加させて頂きました。

DSC00985_convert_20110110214508.jpg
薪ストーブなんで薪割りからです。

DSC00988_convert_20110110215025.jpg
猪肉です。

DSC00986_convert_20110110214728.jpg
猪の骨で出汁とってます。

DSC00994_convert_20110110215236.jpg
猪鍋です。

DSC00990_convert_20110110215632.jpg
何の肉だか??でも、霜降り具合がヤバイですよね!?

DSC00995_convert_20110110215830.jpg
こーゆーメンツでした。



今日実は鴨川に昼間用事があり、こーゆーところでランチをしました。


草so


DSC00979_convert_20110110220043.jpg
こんな外観です。

DSC00980_convert_20110110220827.jpg
写真分かりづらいかもしれないけど・・・景色ヤバイですよね!?

DSC00982_convert_20110110220212.jpg
店内の様子

DSC00983_convert_20110110220354.jpg
カレー美味かったです。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住しました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいもの等を利用し、なるべくお金をかけずに自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らし・お金を使わない暮らしを実践し、そこに人を招くという形にします。
ファームステイに近いかもしれません。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード