スッキリ!!!

久しぶりのブログ更新ですが、今日は重大発表です!!

以前、最近凄く悩んでいます。

と書いた事がありましたが、それについて、実はこれから先どうしたらいいのかが分からなくなってしまって悩んでいたのです。

というのも、行けば何とかなるだろうと思い、ノリと勢いでとりあえず南房総に引っ越しました。
しかし、その先どうしようという事は漠然としか決めていませんでした。

その漠然とは普通に仕事をして、とりあえず住む家も簡単に見つかって、時期が来たらゲストハウスの出来る物件を見つけて、目標である35歳を目指してゲストハウスをオープン出来たらな~と思っていたんです。

しかし、現実的には簡単に家はみつかないし、仕事も見つかりませんでした。さらに言うと情報収集や色々な人の話を聞いて行くにつれて、そもそも普通に仕事を始めていいのか?って事を疑問に感じるようになりました。

しかし情報収集はしていたので、いくつかの仕事の話を頂いていました。

色々悩んだ末、ついに方向性を決めました。

それは

三芳自然塾の管理人です!

なぜここに決めたかと言うと、単純に自分がやりたい事に1番近いからです。

色んな不安や心配事はありますが、それも含めて良い勉強になるだろうと思い決めました。

管理人を始めるのは来年になってからです。
詳しいことはまた今度お知らせしようと思いますが、今日以降ネット環境がなくなるので、いつお知らせできるかは分かりません(涙)

いや~しかし、ホントにスッキリ!モヤモヤがなくなって良かったです。

と言う事で「おっ」と思ったそこのあなた。
管理人を始めた際には是非遊びに、会いに来てください。

宜しくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宜しくです

昨日はお疲れ様でした。祝、次期管理人さん。無理のない程度に頑張ってください。 ヒ

遅くなりましたが・・・

世話人見習いさん

コメントありがとうございます。

これから色々お世話になると思いますが、宜しくお願いします。

ネット環境が無く、返信今になってしまいました。
申し訳ありません。

素晴らし~ぃ!

放浪宿ガイド、手に入れましたぁ! こないだ鴨川餅つき大会で知り合った、柳 博之です。

ブログ拝見させてもらったョ! すごいいろんな良い出会い良い経験(体験)をしてますネ♪ うらやましい! オラも

来年は己の心がワクワクする事をぢゃんぢゃんやったるどぉ~~! 自然塾も必ず行くからねぇ~♪

では、また♪


カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード