江戸に行ってきました。

本来東京はあんまし好きではないのですが、今日は何だかとても面白そうな、興味のありそうなイベントがあったため、セレブな街六本木に行ってきました。

IMG_0066_convert_20100709013620.jpg


誰だ~似合わないなんて言ってるのは・・・(笑)


詳細は以下をのぞいて下さい。

green drinks Tokyo

はじめは何だか分からず、電車には乗ったもののやっぱり行くのやめようかとも思っていました。

しか~し、行ってみて大正解!!!

まさに外国人的感性を持った日本人のクリエーターのイベントでした。
枠にとらわれるんじゃなくて、こういう感性の人がどんどん増えればいいなと思いました。
(この人たちはかなりグレーだけど・・・)人に迷惑をかけなければ好きな事をやっていいんだと思います。

しかし、ぶっ飛んでる人はいるもんですね。

自分のやろうとしていることなんて全然普通だし、益々やる気が出ました。

新たな出会いもあったしね。


IMG_0070_convert_20100709013816.jpg
こんな感じでやってました。

IMG_0072_convert_20100709014023.jpg
今回はこの団体が4周年だという事で、お祝いのケーキもグリーンです。


話の内容はもちろんの事、参加者との交流も凄く楽しかったです。

というのもこのイベント、終わった後に参加者と軽い交流会みたいな事が出来たのですが、集まった人は年齢層も幅広く、下は20代から上は50代くらいの方も来ていました。色んな仕事をしている人もいて、みんなギラギラしていて、出会いという意味では凄くいい機会だったし、いい刺激になりました。

さらに、いつもは自分の話をそんなに深くは語れないんですが、今回は初対面だったにもかかわらず興味を持ってかなり突っ込んで聞いてくれる人もいたのが凄く嬉しかったです。
色んな人の色んな話を聞くこともできて、かなり熱い夜を過ごす事ができました。

こんな熱い夜は時間がいくらあっても足りないですね。。

もっと話したかった~。

面白そうなイベントをやる方がいて、ノリと勢いで早速今度行ってみる事にしました。

こーゆー事やるみたいです。

A COMMON BEAT

行ける方いたら一緒に行きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード