和歌山での生活

後ろ髪を引かれる思いで四国を後にし、フェリーにて3日前に和歌山に着きました。

DSCF5049_convert_20100601204136.jpg


和歌山に来たのは、以前千葉の成田で知り合った方に、梅農家のアルバイト紹介してもらったため来ました。

ここには随分前に電話でのやり取りを1回しただけだった為、初め着くまではどうなる事か若干不安ではありました。しかし今日で仕事3日目ですが、凄く良くしてもらってます。

写真は無いですが、昨日までの2つ日間は畑の除草剤撒きをやりました。梅畑で働くのは初めてですが、以前みかん農園で働いた事があり、畑がある程度凄いところにあるというのは予想していました。しかし、ここの畑は予想以上!?というか、崖に近いくらい歩くのがやっとっていうところで凄くビックリしました。

これも良い経験ですね(笑)

ちなみに、ここの2階に寝泊りしています。

DSCF5055_convert_20100601204255.jpg
フトンで寝られるのはやっぱし嬉しいですね(笑)


今日は梅の仕事はお休みで、ここ和歌山では今が田植えの時期だという事だったので、田んぼのお手伝いをしました。

DSCF5061_convert_20100601204449.jpg


つってもこんな感じで機械でやる為、僕はほとんど雑用をしていたんですけどね(笑)

今度こそはネット環境ばっちしだと思っていたのですが、やっぱし電波がなくて、車で移動しなきゃです(涙)

なので、コメントくれた方返せなくてすいません。読むので精一杯です(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は和歌山ですか!
こっちのスーパーでも「古城」とか見かけるようになりました。
今年も梅干作りたいなぁって思ってる最近です。
一週間ぐらい晴れが続くそうです。
水分補給しながら頑張って下さい^^

もりぐちッ紗さんどーも。

いつもコメントありがとう。
そして返せなくてすいません。

こっちで食べる梅干しは、やっぱし格別ですよ。

今は天気いいですが、明日から崩れて、あさってからは雨みたいですね(涙)

しかし、めげずに頑張ります。

No title

Jun君お久しぶりです。

「和歌山での生活」タイトルに惹かれ、ブログ見せてもらいました~
梅干農家ってことは、田辺あたりですか??
私は和歌山市の和歌浦が実家です!!
もし近くに遊びにいくことがあれば、新和歌浦「木村や旅館」「Bagus」よってみてくださいね。
Bagusでは祭りとかもやってるし、面白いよ~

P.S.高知楽しかったみたいですね。
私とタイラーもぜひとも、たっちゃん&りえちゃん訪ねていきたい!!!!
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住しました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

とは言っても、家の中の片づけがようやく終わったところで、大規模に改修しなければ、まだまだ住める状態ではないんです(涙)

現在ようやく改修作業を始めたところです。
当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早めるようにしたいです。

自分が目指すのはみんなで創るゲストハウスです!

農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。ファームステイに近いかもしれません。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成28年12月22日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード