昨日の続き・・・

なぜ高知行ったのかというとけして龍馬ブームに乗っかってって訳ではなく、以前ワーホリでニュージーランドに行ったのですが、そこで知り合った友達がいて、その友達も僕もサーフィンをやっていて、高知は波が良いと聞いていたため、以前からず~と行きたいと思っていたのになかなかタイミングが合わず全然行けなくて、今回自分も友達も会うには絶好のチャンスだと思ったので、乗りと勢いで来てしまいました(笑)

友達の家に着いた初日に早速海に行こう!って言う事で行ってみると、波は凄く小さかったものの、日曜日だったにも関わらず僕とその友達の2人だけ!!

リーフのポイントで波が小さく浅かった為、ロングライドは出来なかったものの、形は良くて楽しめましたよ。

ビックリしたのは千葉で入っているときはブーツグローブが必要だったのに、こっちにきたら水が温かくブーツグローブどころか、友達はロンスプで入っていたことです!!
水が温かいのはホントに気持ちがいいですね。

しかし、海から上がってから気が付いたんですが、またまた板をやっちゃっていたのが悲しかったです(涙)

DSCF4931_convert_20100518132959.jpg
DSCF4933_convert_20100518134351.jpg
友達の家にて鰹料理を頂きました。


しばらくの間波が無いという事で、友達の家から西に1時間くらい車で走ったところに行くことになりました。

ここには友達の通うサーフショップがあって、いつも車中泊しながらサーフィンしているとの事。

普段地元でサーフィンしているときは、2時間かけて海まで行って日帰りで帰っていたので、何でわざわざ車で寝るんだろーって初めは思っていました。

しかし行ってみると・・・

DSCF4957_convert_20100518133220.jpg
このときは人数少ないですけど・・・


こんな感じで仲間がワラワラ集まってきて、夜な夜なこんな状態になっているとの事。

なるほど納得。。
最高ですね!!


そんなこんなで、自分がこれからドコに行こうか考えてるって話をしていたときに、ペンキ塗りをしてくれるんなら、家に泊まっていいよ!って言ってくれる方が現れました。

初めて会ったばかりなのに、居候させくれるなんてホントに嬉しかったです。

ありがとうございます。

またまた何とかなってしまってホント凄いですね~。

しかし、いまだにペンキ塗りはしてないんですけどね(笑)

そして現在はその初対面の方の家に居候しながらサーフィンしている毎日です。

DSCF4945_convert_20100518133516.jpg


最高ですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうにやってんね

楽しそうにやってるじゃん。
カツオのたたき、美味そう。

こっちは田畑モードです。
そうそう、みんなが播いてくれたエゴマは無事に芽が出たよ。

香港からのウーファーもいて楽しくやってます。

from 同志より

No title

望さんどーも!

楽しくやってますよ!

これカツオのたたきじゃなくて、刺身なんですよ。

こっちならではですよね。。
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード