やっと・・・

久しぶりにブログ更新します!

地球宿での研修を終えた後ネットの環境が無かった為、全然更新できませんでした(汗)

この電波自体も、あるホテルの駐車場で無線LANを拝借して更新しているんですけどね(笑)

前置きはこの辺にしまして、今更ながらコレまでのいきさつをざっと書いていきたいと思います。

まずは望さんと一緒に四国の愛媛に向けて出発しました!

コレがまたかなり熱い旅で、道中はなんと9時間!!!

その間トイレ休憩を除き、ほとんどは望さんのオンステージ状態(笑)
何がって??
望さんが自分の思いを語る!語る!
最後は喉が枯れていました。

オレが聞きたいってお願いしたんですけどねっ(笑)

内容はどんな事かといえば宿の話はもちろんなんですが、それだけではなく望さんの生い立ちを生まれたときから現在に至るまで、全5章に分けて話してもらいました。

詳しい話はとてもじゃないけど書けませんが、とにかく2人にとってお互いをよりよく知る為の9時間になった事は間違いありません。

コレまで何度となく地球宿にはお世話になっているし、GWの間中は一緒に働いたりもしましたが、ここまでの話はしたことがなく、望さんに何故惹かれるのか?
そして、地球宿に何故行きたくなるのかって事がはっきりと分かりました。

やっぱり望さんは「師匠」であり「兄貴」であり、失礼かもしれませんが「同志」なんだなって事を改めて感じる事ができました。

話を聞いてますますこの人について行きたいと思ったし、なにより宿を早くやりたい!!って思いました。

望さん今後とも宜しくお願いします。

DSCF4894_convert_20100517220032.jpg

DSCF4898_convert_20100517220134.jpg

DSCF4906_convert_20100517220245.jpg

DSCF4919_convert_20100517220420.jpg




話は脱線しましたが、9時間かけて着いたのは愛媛の道後温泉にあるふじ屋というゲストハウスでした。

こちらは沖縄のゲストハウスのような雰囲気の宿で、ホントは色々な話をこちらのオーナーや泊まっているゲストの方と一緒にしたかったのですが、朝5時に出発してトイレ休憩はしたものの、ほとんど休憩ナシで来たため、眠さが限界に来てしまい、夜は早々に寝てしまいました。

本当は望さんとこの後も一緒に別の宿を何箇所か回る予定でしたが、お客さんの予約が入った為、急遽四国1泊だけで帰る事になりました。

帰りはヒッチハイクで帰るって行ってて、目的の岐阜の宿「もりのいえ」には無事ほぼ時間通りに到着したみたいです。

僕は望さんとは別れて、高知に向けて旅立ちました。

コレまでのいきさつをざっと書くと言いましたが、疲れたんでこのあたりで終了します。

続きはまた今度って事で・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁あって念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを活用し、出来るだけお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るよう、住めない状態の古民家を素人が自力で改修に挑戦中!!


まだ完成ではありませんが、去年末にようやく住める状態になり、今年の1月に無事引っ越す事が出来ました。


移住・田舎暮らし・自力での家の改修・廃材利用・農的暮らしを実践し、ありのままを体験してもらえる宿にします。


訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大切に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


助っ人・見学大歓迎です!!

よろしくお願いします。

平成30年4月20日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード