改修始めました!!

お披露目会が終わり、すぐに改修作業をやろうと思っていたのですが、なかなか作業が出来ずにいました(涙)

というのも、以前片づけほぼ終了と書いたんですが、使えそうな物?必要な物?が結構あり、それらを移動させるのに思ったより時間を食ってしまい、改修を始めるのに時間が掛かってしまいました(汗)

片づけほぼ終わりと書いておきながら、取って置く物がこんなに残っていたんです。
DSCF4632.jpg
DSCF4631.jpg
物をこの部屋から移動させるのに時間が掛かったのと・・・

キッチンの棚の上にこんなのが乗っかっていて、これらを移動させるのに時間が掛かったのと・・・
DSCF4617.jpg
DSCF4621.jpg
DSCF4619.jpg
DSCF4665.jpg
DSCF4662.jpg
DSCF4663.jpg
この棚を撤去するのに時間が掛かっていました(T_T)

いずれも床を剝がしてからでも出来なくはないですが、床を剥がせばその分天井が高くなりやりにくくなるのと、剥がした後だと、土の上に落ちたゴミを掃除するのが大変だろうと思い先にやりました。

しかし、思ったより時間が掛かるものですね (゚Д゚;)


そして今日、仕事が休みだったタイミングで、ついにキッチンの床を剥ぐ作業を始めました (^▽^)
DSCF4696.jpg
コレはビフォー

DSCF4706.jpg
コレは途中

DSCF4736.jpg
そしてアフター


シンクをどかさないと手前の床を剥がせなかったのと、時間が中途半端だったので、シンク上の油でベタベタな合板を外しました。
DSCF4737.jpg
DSCF4738.jpg

DSCF4740.jpg

DSCF4741.jpg

ようやく改修作業を始める事が出来ました\(^o^)/

これからは家を造って行く作業!!まずは解体ですが・・・

当面はまず自分が住めるようにすることが目標です。

当初は年内には住めるようにしたい!!と思っていましたが、とんでもなかったですね (^^;)

春先からは田んぼを始めようと思っているので、それまでには何とかギリギリでも住めるように持って行きたいですね。

助っ人の連絡お待ちしております(^_^)



やっとブログ書けた~(^_^)v 

いつも夜は眠くなるから、なかなか書けないんですよね~( ̄д ̄;)




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住しました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

とは言っても、家の中の片づけがようやく終わったところで、大規模に改修しなければ、まだまだ住める状態ではないんです(涙)

現在ようやく改修作業を始めたところです。
当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早めるようにしたいです。

自分が目指すのはみんなで創るゲストハウスです!

農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。ファームステイに近いかもしれません。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成28年12月22日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード