夏バテ?!

先週の月曜日祭りに参加しました!

前回の祭りは集落の小さな祭りでしたが、今回のは地区の祭りで、7つの地区が集まって行われるものでした。


準備から出ました。
DSCF4402.jpg

DSCF4415.jpg

山車の前側はこうなってます。毎年変わるそうです。(紙粘土です)
DSCF4413.jpg

他の地域の山車も集まってきています。
DSCF4436.jpg

祭りの一番の見せ場の写真は撮り忘れてありません・・・(汗)
疲れましたが、7基の山車が集まるのは壮観でした (o^-')b


タイトルに書きましたが、祭りの片づけの終わった夜、何だか体がダルイな~と思い熱を測ってみると38度あったんです w(゚o゚)w

久しぶりに体調を崩しました ○| ̄|_

夏バテ?熱中症?はたまた風邪?

原因は分かりませんが、たぶん疲れが溜まっていたんだと思います。

ちなみに今は完治しました。

さらに、普段はテレビを観ないのですが、オリンピックにはまっていて、夜中中見ていた訳ではありませんが毎日気になって観ていたんです (^_^)

しかし、日本人の活躍には勇気を貰えましたね~ (^^)b

とゆ~事で、本当はすぐにブログを更新しようと思っていたのですが、それどころではなかったのです (T_T)



ちなみに、前回書いた曼荼羅トークのイベント。無事に終わったのですが、そこにいた全員が写真を撮るのを忘れていたんです(涙)

なので写真はありませんが、人数は少ないながらも、自分の知り合いも何名か来てくれて、いい経験になりました。


人前で話すって事はホントに難しいですね。
自分を知っている人は良いですが、知らない人に分かりやすくどこまで話すのかってのはホントに難しいです。

しかし、参加してくれた方々も楽しんでくれていたみたいなので、良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード