会議

先週の金曜日、富津金谷にある ”まるも” に行ってきました。

以前まるもの交流会の時に知り合った謙二さんが、近々自分でイベントを開きたいとの事で誘われ、男4人で打ち合わせ。
13871819_1783752655195022_1876645533_n.jpg


このようなイベントです。

SECOND FRIDAY

〜第1回目〜
●タイトル:曼荼羅金曜日
●日時:8月12日(金)19時30分〜
●場所:まるも
●参加費:500円(ワンドリンク付き。参加人数により
        軽食提供の予定あり)
記念すべき第1回目のSecond Fridayは、曼荼羅トークスタイルでお届けします.
今回は、南房総に暮らす3人の登壇者にスポットをあて、ざっくばらんな対話を繰り広げます。
テーマは「過去・現在・未来のわたし」
過去・現在・未来ごとにキーワードを提示してもらい、3人の人生に迫ります。


【SECOND FRIDAYとは】

毎月第2金曜日に開催されるテーマを持った交流会.
有機野菜を食べて健康的な身体の基礎をつくるように、
有機的な対話を通して健全な(機能的で生活力を備えた)
コミュニティの礎を築く

というイベントで、3人の登壇者の1人として話しをする事になりました。

今までの自分なら絶対に断っているような話だけど、コレも何かの縁だし、何より人の前で話すという練習にもなるという事で、受け入れてみる事にしました。
家が決まった今、自分がこれからやろうとしていることを少しでも多くの人に直接喋れる場というのは貴重です。

何とかやってみます (o^-')b

興味のある方、よろしければ聞きに来て下さいm(__)m


なお、今後の毎月第2金曜日にも面白そうなイベントを考えているみたいなので、楽しみにしています (^^♪







コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード