ふりだしに戻る!?

月曜日手伝いが来てくれたため、片づけをやりました。

先週結構片付いたな~って思っていたのですが、甘かったです ○| ̄|_

今回は手つかずだったキッチンに手を出してみました(汗)

DSCF4309.jpg
コレは作り付けの食器棚です。

DSCF4308.jpg
そしてこっちが普通の食器棚。

DSCF4322.jpg
作り付けの一部です。

DSCF4317.jpg
食器棚をメインにやったのですが、まだまだありそうです(T_T)

造り付けの棚はまだ下の段が残っていて、シンク周りもまだ手付かずです(涙)

仏間の裏の部屋の細かい物も出しました。
DSCF4316.jpg
DSCF4318.jpg

引き出しに入っていた書類等
DSCF4321.jpg

作業中に写真撮り忘れましたが・・・彼は助っ人二回目来てくれました。
DSCF4310.jpg
毎回遠くからありがとう。





昨日久しぶりに雨が降ったため、ずっと気になっていた母屋の雨漏りをチェックしました。

どこから屋根裏に上がれるのか分からず、押し入れの天井を壊して上がろうと思っていたのですが、たまたま上がれる場所を発見しました。
DSCF4324.jpg
DSCF4331.jpg
DSCF4329.jpg
母屋の屋根の一部の瓦がなくなっているところがあって、ず~っと雨漏りの事が気になっていていました。
しかし、どうやって屋根裏に上がって良いのか分からず考えていたので、確認が出来て雨が漏っていないのが分かって安心しました。


しかし、立派な梁ですね~(*^_^*)
この梁を活かした改修が出来るといいな (^ ^♪

二階に部屋を造れるかな~と淡い期待をしていたのですが、どうやら難しそうです(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カブトムシ飛んで来ました

う~ん、やっぱり凄く大変そうですね。
熱中症には充分気を付けて下さい。
どこからか「お宝」出て来ませんかねえ?
古い掛け軸とか・・・。

2日前に私の住むアパートにカブトムシ(メス)が飛んで来ました。
心なしか、あまり元気のない様子・・・。
ホームセンターに行って、木くずやら昆虫用ゼリーやらを買って来て
部屋で飼うことにしました。
元気が戻れば「放虫」しようと思ってます。

Re:

一筋縄では行きませんね(涙)

大変ではありますが、確実に進んではいます。やるしかないですね。。

熱中症お互い気を付けましょう!

お宝あると良いんですが・・・

カブトムシ回復すると良いですね。


カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード