ありがたい事です。

日曜日またまた助っ人が来てくれました!!

DSCF4244.jpg
金谷の仲間たちです。

右側のシンジ君は金谷で しへいどん というゲストハウスをやっています (^^)b

この日はせっかく来てくれたのに、何をやってもらうかの段取りを組んでおらず、初めは全然見当違いの事を言っていたんです。
しかし、相談をして話し合った結果、「まずは家の中の物をとにかく一回外に出した方がいい。」という事になり、出せる物をすべて納屋に移動して、時間のあるときに少しづつ捨てに行く事になりました。

DSCF4242.jpg
DSCF4241.jpg




その結果がこちら!!!
DSCF4264.jpg
DSCF4266.jpg
DSCF4263.jpg
DSCF4259.jpg
来たことある人は分かるよね(笑)

短時間でかなり片付きました (*^-゚)vィェィ♪

まだまだ細かいところはやらなくてはいけませんが、俺としては「掃除すればもう人を呼べるんじゃね!?」と思うぐらいキレイに片付きました。

すぐさま「まだ無理でしょ(汗)」と言われましたが・・・

イヤ~しかし、家の中の物がなくなると、次の作業のイメージがしやすくなりますね。

最近は荷物をどう処分していいか?どっから手を付けていいか?頭の中でグルグルしていたので、一緒に考え、作業してくれたのはホントにありがたかったです。

作業がちょっと汚れ作業で大変だったけど、来てくれてありがとう。

また進捗状況見に来てください m(_ _)m

DSCF4275.jpg
蛇足ですが・・・この日の夕方、久しぶりに富士山が見れました (^^♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海の写真がイイ!

たくさんの友人、知人がいらして羨ましい限りです。
また、初めての人でも受け入れてくれそうで、そこがとても魅力ですね。

今回もそうですが、HPを拝見していますと、綺麗な海の写真がたくさんありますね。
青春時代に行った平砂浦海岸を思い出してしまいます。
特に気に入ったのは2010.8.16の2人のシルエットの写真です(福島だとか)。
パソコンの壁紙にしたくなっちゃうくらいに美しい!
サーフィンに行かれた際には「また海の写真を!」と、勝手に期待しています。
それでは、また!

Re:

まぁさん、いつもコメントありがとうございます。

写真が良いとは、見てるところが違いますね~。

確かにこの写真は良いですね。あの当日もかなり綺麗でしたよ。

褒められると伸びるタイプなので、また海の写真もアップします(笑)
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード