ドリカム新年会行ってきました♪

前後した味噌作り前の内容です(汗)

2月9日に地球宿でドリカム新年会が開催されました。

様子はこんな感じでした。
DSCF1728_convert_20130214153348.jpg
DSCF1730_convert_20130214155033.jpg

今年は総勢44名が参加してそれぞれの夢を語りました。13:30にはじまり最後話終わったのが夜中の12時頃でした。

その後の2次会!?は夜明けまで続き、結局寝たのは朝4時を過ぎていました。

今回は2回目の参加でしたが、残念ながら前回語ったゲストハウスを造るという夢はいまだに達成できていません。しかし、自然塾の管理人をやったり、今現在は新しい家が見つかり、その家で新しい展開が出来る可能性がある今、まだまだオープンはしていませんが、現在進行形で進んでいるのかな~と思っています。

ちなみに参加した感想は、今回はやたらとキラキラしている人が目立ち、夢がなかなか進まない自分にとって皆さんの話が凄く羨ましく感じました。 
 
DSCF1733_convert_20130217185229.jpg
DSCF1739_convert_20130217202230.jpg


コレが終わって帰るとき、朝から雪が降り出したんです。コレはヤバイと朝食を済ませると直ぐに帰路に着きました。都心に向かうにつれて天気は回復してきて晴れてきたのですが、逆に家が近づくにつれてだんだん体調が悪くなり、家に着く頃には立てないくらいフラフラになって、それから2日間寝込むことになりました(涙)

たぶん皆さんのエネルギーに圧倒されたんだと思います。
1週間うなされた今やっと峠は越えた感じです。しかし、完治するにはあと2~3日掛かりそうですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

 順さん お久しぶりです。 三芳自然塾の記事、読みました。 いよいよ新たな旅立ちですね。 ご活躍を楽しみにしています。 夢を語る会、ぼくもぜひ参加したいな。その時は読んでくださいね。  とりあえず。 それではまた。 

Re: お久しぶりです

小林さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。夢を語る会。自分の家で是非開催したいと思っています。今の所はまだ家が片付いていませんが(汗)そのときは是非参加してください。
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住しました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

とは言っても、家の中の片づけがようやく終わったところで、大規模に改修しなければ、まだまだ住める状態ではないんです(涙)

現在ようやく改修作業を始めたところです。
当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早めるようにしたいです。

自分が目指すのはみんなで創るゲストハウスです!

農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。ファームステイに近いかもしれません。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成28年12月22日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード