先週はこんな感じでした♪

先週はイベントが盛りだくさんでした。

まずはじめは友達の誕生パーティー!  転居祝も兼ねて新居にて行いました。


写真分かりづらいかもしれませんが、たこ焼きパーティーです。
DSCF0233_convert_20120408210830.jpg

ケーキは手作りでした。
DSCF0245_convert_20120408211055.jpg
この日チャンポンしすぎて、次の日二日酔いで死にそうでした(涙)

新居は広く凄く居心地が良かったです。 またみんなで集まりたいね。




この日は茅の葺き替えをやったメンバーで打上げをやりました。

場所は一緒に作業をやった方の家です。
見事な屋根裏ですね~。 たしか元牛小屋だったと言っていました。
DSCF0258_convert_20120408211722.jpg
DSCF0255_convert_20120408211815.jpg

囲炉裏です。
DSCF0250_convert_20120408211219.jpg

いい雰囲気でしょ!
DSCF0253_convert_20120409205153.jpg

猪肉に~
DSCF0254_convert_20120408211427.jpg

ブリです。
DSCF0267_convert_20120408211941.jpg

凄い豪華な食事だったんですが、途中で腹がイッパイになってしまったのが残念でした(涙)



打上げの翌日は城西国際大学主催の桜の植樹及び桜祭りを、旧水田家でやるということで葺き替えに関わったメンバーが招待されました。

桜の植樹の様子
DSCF0273_convert_20120409214613.jpg

最後の日まで見届ける事は出来ませんでしたが、茅の葺き替えが終わりこんな感じになりました。
DSCF0276_convert_20120408212155.jpg
DSCF0277_convert_20120408212303.jpg
DSCF0280_convert_20120408212435.jpg
DSCF0281_convert_20120408212612.jpg
DSCF0285_convert_20120408212815.jpg
前回のブログの写真との違いがあまり分からないかもしれませんが、足場が取れてこんな感じになりました。

天気が良かったので、空がいい感じですよね!





最後は風流での日本酒試飲会!

肝心な酒は撮り忘れましたが、終わった後はこんな感じになりました。
DSCF0302_convert_20120408213012.jpg
DSCF0324_convert_20120408213219.jpg
DSCF0329_convert_20120408213405.jpg

ココに集まる時はだいたいいつもお馴染みのメンバーなのですが、この日は結構色んな人が来ていて、新たな出会いもあったのが凄く楽しかったです。

自然塾でやるのもいいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード