久々の更新です。

最近全然写真撮ってなかったんですが、自然塾の田んぼは順調に育ってます!

DSCF6021_convert_20110729212240.jpg
DSCF6023_convert_20110729212215.jpg
DSCF6026_convert_20110729212301.jpg

コノ写真見てどこの田んぼか分かる人は、かなりの自然塾通です(笑)


コレまで僕が何をしていたのかというと・・・

DSCF5967_convert_20110721212237.jpg
DSCF5975_convert_20110721212322.jpg
自然塾の元管理人が、白浜の風流というカフェで働く事になったので遊びに行ってきました。
コレはそのオープンイベントで、みんな踊りまくってます。


お次は今住んでいる山名地区の祭礼で、神輿を担ぎました。

昼間の3時から担ぎ始めて・・・

DSCF5983_convert_20110721212434.jpg
DSCF5984_convert_20110721213703.jpg
DSCF5986_convert_20110721213809.jpg
夜の9時過ぎまで担ぎました!
この日は飲みすぎて途中から記憶がなくなりました(汗)

コレまで祭りって全然興味なかったんですが、この日はホントに楽しかった~♪
しかし酔っ払って迷惑かけた方、すいませんでした。


最後は、月一で行っている石巻市のボランティアです。

DSCF6002_convert_20110721212640.jpg
DSCF6004_convert_20110721212714.jpg
DSCF6006_convert_20110721212855.jpg
DSCF6010_convert_20110721213027.jpg
DSCF6012_convert_20110721213241.jpg
DSCF5999_convert_20110721213449.jpg
DSCF6001_convert_20110721213402.jpg

このボランティアに行ったのは三回目でした。
今回行ったこの場所では今までは聞けなかった被災された方の話を生で聞くことができました。

自然塾で津波は大丈夫だろうけど、現在は海に囲まれた場所に住んでいる為、明日は我が身と思い凄くためになる話を聞くことができました。




そんなこんなで、田んぼも落ち着き、最近は色んなコトして楽しんでます!!

もうすぐ自然塾で納涼祭やるんで、来られる方是非遊びに来てください。



コメントの投稿

非公開コメント

ほんと興味津々。

なんで8月必ず行きます。

No title

ペンキ屋さん

コメントありがとう。
ブログ見てくれてんだね~。
是非是非遊びに来てね。

Re: コメントありがとうございます。

ろくべえさん、こんにちは。

まさかブログにコメントもらえるとは思いませんでした。
読んでいただいてありがとうございます。
ソフトボールは中途半端ですいませんでした。
今度ゆっくり飲みたいですね。
またよろしくお願いします。

カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード