安曇野から戻りました。

選挙も終わり、あまりにも安曇野生活が楽しくて何だか名残惜しかったのですが、房州の地へ戻ってまいりました。

戻って来たらどうやら台風が来ていたらしく、ダメもとで海に行ってみるとそこそこいい波!!!

3日間連続で入る事が出来ました。。。

台風だからといってそんなにいい波に当たる事もないのですが、久しぶりのファンウェーブ♪
特に今日の波は自分の波乗り生活の中でトップレベルにいい波でした。

今日は台風一過で風が心配でしたが気になるほどは吹いておらず、天気も良くてサイコーだったので、久しぶりに3時間以上入ってしまいました。

ちなみにこんな波
DSCF2473.jpg

オマケですが、波チェックに行った時にこんな船を発見!! どうやら座礁しているようです。かなり浅いと思うんですが、船って立つんですね。
DSCF2472.jpg

台風スウェル届きました!

先日の台風の前日に波が上がったので行ってきました。


写真は入った場所とは違いますが、サイズはだいぶ小さいです。
DSCF2279.jpg
DSCF2280.jpg

ちなみにこの日は波がデカすぎて全然乗れませんでした(涙)

久しぶりに海満喫しました♪

今日本当に久しぶりに波が当たりました!!

今まで(確か1ヶ月くらい)全然波が無く、あっても潮の関係で全然出来ないし、地形が悪いのか波がインサイドで割れるので前回のブログのように怪我をしてしまう始末でした。

しかし、今日は休みだったので良い潮のタイミングで入れ、ご覧のような波で遊ぶことが出来ました。

ちなみにホントはもう少し良かったのですが、何しろ早く入りたかったもので、こんな写真で勘弁してください(笑)
DSCF2253.jpg
DSCF2255.jpg


オマケです。いつも撮りたいな~と思いつつ、カメラを持っていなくて撮れなかったんです。しかし、今日は海の帰りだったためこ~ゆ~写真が撮れました。
DSCF2263.jpg

今はあんまり見えませんが、時期により富士山も見ることが出来るんですよ。

海してきました。

最近寒くなってきたのに薄着しかもっていなかったため、冬服を取りに帰ろうと思い日・月曜日に実家に帰ってきました。

それで、ついでに仲間と一緒に海に行ってきたんです。

久しぶりに海に行ったのですが、茨城の海だった事もあり水がかなり冷たくなっていて凄く切なかったです(涙)



DSCF5633_convert_20101109214200.jpg
DSCF5635_convert_20101109221227.jpg
DSCF5637_convert_20101109221553.jpg

日曜日、初めまとまりが無く全然良くなかったのですが、後半まとまってきて、サイズは小さいものの形が良くなってきて、人も少なく結構楽しめました。

月曜日本当は行くつもりなかったのですが、もう1日いけるヤツがいたので、勢いで行ってきました。
しかし波が良くなることを期待していたのですが、見た目程良くはなくちょっと残念でした。

でも海に入るのはやっぱりいいですね!

だいぶ発散されました。

福島してきました。

お盆休みの12~14日、福島県にサーフトリップに行ってきました!!

心配していた台風でしたが、だいぶ北の方に行ってくれたお陰で、波がクローズする事はなく、サイズはそんなに大きくならなかったもののいい波3日間を楽しむ事が出来ました。

以前にもこっちの方には来た事があるのですが、そのときも波・天気共に当たったので東北トリップは凄く「良い縁」があるんだと思います。

ちなみに写真は無いですが、今回泊まったのは  はまなす  という民宿だったのですが、ここがホントにいい宿でした。

基本サーファー宿でオーナーがサーファーという事で、ポイントの情報を教えてくれたり、ごはんのボリュームが凄くてとても満足でした。更に細かい心遣いがとても素敵で、将来宿をやろうとしている自分としては凄く良い勉強になりました。

機会があったらぜひ行ってみてください。

DSCF5304_convert_20100816121915.jpg
DSCF5301_convert_20100816121625.jpg
DSCF5300_convert_20100816121533.jpg
DSCF5299_convert_20100816121449.jpg
DSCF5296_convert_20100816121353.jpg
上2枚の写真は台風通過後の朝焼けです。凄~いキレイでした。


DSCF5311_convert_20100816122044.jpg
DSCF5276_convert_20100816125515.jpg
DSCF5317_convert_20100816122127.jpg
ここは帰る途中に友達が食べログで見つけたお店です。

その名も  おばさん水餃子  おばさんの人柄と味とボリュームで、最後の最後にまたまた満たされました。










カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケセラセラ

Author:ケセラセラ
初めましてケセラセラと申します。

2010年に南房総に移住してきました。

紆余曲折をへて、移住して6年目の2016年5月、縁をいただいて念願のゲストハウスが出来る家に出会いました!!

求めていた古民家です。

場所は千葉県の鋸南町です。

廃材・もらいものを利用し、なるべくお金をかけずに、お金を使わない暮らしが出来るように、自力での改修に挑戦中!!


当面は自分がとりあえず住める状態にして、改修のスピードを早められるようにするのが目標です。

目指すゲストハウスのスタイルは、農家民宿とバックパッカーズが組み合わさったようなホームステイスタイルの宿で、無農薬・無化学肥料の田んぼを中心とした農的暮らしを実践し、そこに人を招くという形です。

訪れる人は旅人等他の地域から来たゲストだけでなく、地元の方にも気軽に立ち寄ってもらえるようにして、ただ寝るだけ・安いだけの宿ではなく、人と人との交流を大事に、年齢・性別・職業・国籍関係なく、老若男女が集い交流できる場を創ります。

自分の思いはもちろんですが、皆さんのこんなことしたい!や得意なことなども取り入れて「縁」で繋がれるような場所にします。

みんなで創っていく過程を楽しめたらと思います。


このブログは自分の備忘録と進捗状況をお知らせするものです。

コメント貰えると喜びます。


改修作業の助っ人、随時募集中!!!

よろしくお願いします。

平成29年5月21日 更新

最近の記事
最近のコメント
リンク
名言

地球の名言 -名言集-

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード